スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆角煮のレシピ☆

おつまみとして、ラーメンのトッピングとして、そんな角煮の作り方を大公開。



 
材料
 豚バラブロック    500g
 ねぎ          一本
 しょうが        1.5cm(チューブ)
 酒           200cc(1カップ)
 
煮込むときのたれ
 砂糖          30cc(大さじ1)
 しょうゆ        100cc
 みりん         30cc(大さじ1)
 
 

 
   豚バラブロックをフライパンで焼きます(油はしきません)。 
    強火で焦げ目がつく程度。脂がでますのでキッチンペーパーでとりながら焼きましょう。
 
 

 
   鍋に酒、ねぎの青い部分、しょうが、焼いた豚バラブロック、水(肉がかくれるくらいたっぷり)を入れます。
    ふたをして、弱火で3~4時間くらい煮ます。(肉がふわふわに柔らかくなる程度まで)
    この煮汁はまた使うので捨てないで下さい。
 
 

 
   肉をとりだし、食べやすい大きさに切りましょう。
    型崩れしやすいので注意しましょう。
 
 

 
   別の鍋に、しょうゆ、みりん、砂糖、先ほど煮たときの煮汁、肉を入れ、ふたをして弱火で一時間ほど煮ま
    す。
    煮汁の量は、しょうゆ1に対して煮汁9になるようにしてください。
    写真ではしょうゆ100cc、煮汁900cc入れています。
    肉がかくれるくらいが目安です。
    このたれにゆで卵をつけておけば、味付け玉子が作れます。
    半熟にする場合は、半熟にゆでた卵を別容器で、冷ましたたれにしばらくつけておきましょう。
 

 
   盛り付けて、白髪ねぎをのせて完成です!
    柔らかくてとてもおいしいです。
    
    




スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

お知らせ

・介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」の企画、

「介護のお仕事でお腹が空いたら…ラーメン食べ歩きブログをチェック☆ 」におきまして、

当ブログの「環2家(下永谷の厳選店)」が紹介されました。

きらッコノートの掲載記事はこちらからhttps://job.kiracare.jp/note/article/3635/



・ラーメンブログドットコムは、

東京・神奈川を中心に、厳選した旨いラーメンのみを紹介する「ラーメン専門ブログ」です。

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

掲載店舗の、価格、営業時間などは変更されている場合がございます。

お立ち寄りの際は十分ご注意下さい。

ラーメン専門ブログ

フードアナリスト® らーめんコージ


Best 100 to recommend
Tokyo  62stores
Kanagawa 38stores

     
This site is link free

MENU
検索はコチラから
お問い合わせ

お名前
メールアドレス
件名
内容

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。